「昭和の郷愁 さんにい情景友の会」へ投稿頂いた作品を紹介致します。
製作工程が紹介できるものもあります。
サムネイル画像をクリックするとその作品にジャンプ致します。

さぁ、懐かしいあの頃へジャンプ!


投稿につきましての詳細はこちらです。

その他分からない事がありましたらお問い合わせ下さい。


ページ1>ページ2ページ3ページ4

作品名 サムネイル 作者 掲載日
ぼくのすきなくるま

直スケさん

2003/07/03
家族の夢

直スケさん

2003/07/10
踏切の風景

直スケさん

2003/07/10
鶴亀商店

鶴亀

2003/09/04
三輪車

直スケさん

2004/01/20

ページ1>ページ2ページ3ページ4


投稿について

「昭和の郷愁 サンニイ情景友の会」の作品条件は

  1. 1/32スケールディスプレイキット、改造、スクラッチを利用した情景模型に限定しますが、1/35キットなどを利用しても問題ありません。しかし、あまりにもかけ離れた物、スケール感が無い物は遠慮して下さい。
  2. クルマ(自動車、バイク、3輪、トラック、バスなど)のある風景を表現したものを中心としベース、ストラクチャーが付属している事としますが、それらのない情景(ヴィネット)でもかまいません。フィギアの有無は問いません。
  3. 昭和時代の微笑ましい場面、懐かしい場面の情景。憧れた場面、ほろ苦い場面、悲しかった場面など大歓迎。フィクション、ノンフィクションは問いません。
  4. 戦闘場面、戦場の情景は含めないで下さい。また、暴力的場面、極めてわいせつな場面等もご遠慮下さい。
  5. 地域、場所は日本国内という設定でお願い致します。(昭和の時代のニッポン)
  6. 情景ですから、ベース、ストラクチャーは最低限作って下さい。
  7. もちろん、上手、下手は問いませんが、作品がはっきり見える画像、写真を撮影して下さい。
  8. 画像処理等も問題ありませんが、元の作品から著しくかけ離れる物はご遠慮下さい。また、画像処理だけで情景にする手法もご遠慮下さい。あくまでも”模型”としてお考え下さい。

作品掲載について

  1. 画像の場合、こちらにメールでコメントを付けてお送り下さい。制作過程の
    画像も有りましたらコメントを付けて送って下さい。HPに利用できるサイズに処理をして掲載させて頂きます。
    作品名、年代、使用キット、メーカー名、作者、作品についてのコメントを必ずお書き下さい。
  2. 作品は4〜5カットの画像をお送り下さい。ファイル容量は極めて大きくないサイズで送って下さい。こちらでHPに使うサイズに処理致します。(HP容量の関係上小さめになります。)
  3. 画像があまり鮮明でない場合は、もう一度撮影をお願いする場合があります。(せっかくの作品ですから皆様によく見て頂きたいので)
  4. ページ容量は十分有りますが、一杯になった場合、管理者の一任で削除する場合があります。
  5. ネチケットを厳守出来ない人の作品は掲載しかねる場合があります。
  6. 掲載作品画像の無断使用はご遠慮下さい。
  7. 作品投稿はEメールでお送り下さい!

その他分からない事がありましたらお問い合わせ下さい。


copylight(c) E.kobayashi 2003

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送