遠い少年の頃の記憶しか残っていない時代に今の自分が住んでいる…
郷愁をさそうあの頃をデスクトップに再現してみませんか?
B5サイズのパネルが有れば…そこには”あの頃”が蘇ってくる。

最新更新日 2008/07/01
青木さんより「田舎の八百屋さん」の投稿です。タバコ屋さんや八百屋さん(雑貨屋さん)の雰囲気が最高です。まるでその時代にタイムスリップしたような気持ちになる作り込みや撮影がお見事です。フィギアがいないのに物語を想像させる傑作です!2008/07/01

炭屋さんより「まいど、氷屋です。」の投稿です。東京の下町風景が甦ってくる素晴らしい作品です。氷屋さんの動き、団子屋さんのお店の雰囲気、アサガオの作り込みなど作者の情熱が伝わってくるお手本のような作品です。制作記も掲載!2008/06/16

まさきさんより「夏休みのバス車庫の風景」をアップしました。朽ち果てたバスの車庫と昔の懐かしい風景を同じ角度から見ることができる素晴らしい作品です。まさきさんらしいアイデアが光りますし、制作技術も素晴らしい!2006/07/05

直スケさんの「海へ行こう」をアップしました。直スケさんらしい壮大な情景模型です。砂利道、トンネル、海…子供の頃の海水浴を郷愁させます。2006/06/15

「昭和の郷愁 サンニイ情景友の会」の会員も参加、協力していいる情景模型製作マニュアル…ネコ・パブリッシング社発行”今日からはじめるシリーズ”の「今日からはじめる情景模型」はこちらから入手出来ます。是非、1家に1冊、モデリングのお供にお買い求め下さい。お勧めです!

モデル・カーズ・ディオラマ写真集「クルマのいる風景」が好評発売中。創刊から100号までのディオラマ紹介、新たな作品も掲載。「昭和の郷愁 さんにい情景友の会」も全面協力した素晴らしい写真集です。

鶴亀謹製 作品展示場
model cars101号の作例「大阪市営バス」をアップしました。
2004/12/09
model cars100号記念 大ディオラマ「サンデー・レーサー」のピットベースを製作しました。1250mm×650mmの大きなベースです。
2004/09/09
model cars#98の「ホンダスポーツ」特集用の作例ホンダS800Mを制作しました。
2004/08/02

model cars公式サイトです。

趣味のポータルサイト「ホビダス」

お世話になっているKIM'Sさんのページです。超絶バイクモデルに驚いて下さい。

SWASH DESIGN オリジナルの商品を開発、販売していく創造集団

スパムメール対策のためお手数ですが、このアドレスを打ち込みして下さい。

サイト管理人:鶴亀

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO