鶴 亀 謹 製
作 品 展 示 場

サンプルをクリックして下さい。

サンプル

作品名

メーカー、スケール

コメント

製作記

Tyrrell P34 SixWheeler.

田宮模型
1/20
プラモデルに出戻った記念すべき作品、なんと地域振興券で買った事がきっかけで製作開始、「HELP!誰か教えて!」でベテランの人に教えてもらいながら作りました。

クリック!

TOYOTA COROLLA Levin(TE27)

フジミ
1/24
プラモデル出戻り2作目のクルマで、タイレルで勉強した研ぎ出しを復習するつもりで作りました。指定の”ダークグリーン”を塗ったまでは良いのですが、艶が出ない…?その訳は…。

Chip Ganassi's TargetReynaed HONDA

レベル
1/25
model cars#52の”アメ車”コンテストに参加するために製作しました。HONDAなのにアメリカっておかしい?ですか。でも、CARTはアメリカの文化です…よね!
2000年3月完成

FIAT 500F

田宮模型
1/24
model cars Extraで、丁稚ちゃんが3日で作ったのを真似て作ってみました。実際には1ヶ月くらい掛かってしまったよ。
T子のリクエストで黄色に塗りました。
2000年9月完成

TOYOTA bB
Kellogg's Corn Flakes仕様

田宮模型
1/24
”warachan's モデル工房”の車種別ギャラリーbB偏に投稿するために作りました。タダのbBじゃ面白くないので大好きなNASCAR風にアレンジしてみたよ。

McDONALD'S #94 FORD TAURUS

SCALEXTRIC
1/32
スロットカー
「町工場」の熱海温泉スロットカー大会用のマシンで、スケートレックの完成品を若干ディティールアップをしたものです。
初めてのスロット経験でしたが、コレは早かったですよ。
2001年2月

NISSAN SKYLINE 2000GT-R(KPGC10)

田宮模型
1/24
大好きなシルバーのクルマが作りたくて選んだのがやはり大好きなハコスカです。全日本GT-R選手権に展示するつもりも有りました。シルバー塗装の練習のつもりだったのでチョット手抜きが有ります。(^^;)
2001年3月完成

Skyline 2000RS
(KDR30 1981年)

田宮模型
1/24
model cars#61「SKYLINE GT-Rの狭間で」の作例で、表紙に掲載してくれました。
2001年4月完成

Ferarri F1-2000
カナダGP 予選

田宮模型
1/20
RyoonさんのF1-2000コンテスト用に作り始めたのですが、納期が大幅に遅れて失格になりました。
2001年5月完成

SAUBER-MERCEDES C9 LeMans1989.
#63

田宮模型
1/24
Mizさんさかもっちゃんの”ルマンコンテスト”用に製作しましたが、冬のいそがしい時期だったので納期に間に合わず、ケツ割れ作品となりました。
エンジンのディティールアップに初挑戦。
2002年3月完成

VOLVO 850TURBO ESTATE

田宮模型
1/24
model cars「戦え!町工場!」の初級編作品です。2台同時進行で製作し、1台は缶スプレー、もう1台は簡易エアブラシで仕上げてみました。
どちらも完全素組ですが、下地処理の違いが少しあります。

クリック!

SUZUKI WAGON-R RR(MC21S)
T.R.A Rocket Bunny

フジミ
1/24
Mizさんさかもっちゃんの”スモールカーガレージ”用に製作しましたが、納期割れ(いわゆるケツ割れ)で失格!いろりろ忙しくて手つかず状態が長かったのですがやっと完成しました。

Messerchmitt Bf109E-4 "Wick"

ハセガワ
1/72
”みかののダンナさん”のサイトで催されていた「ドイツ機コンテスト2001」に参加しましたが、コレもケツ割れで失格!でも、出戻り後の初めての大戦機(レシプロ)で、しかも生まれて初めて大戦機の塗装を経験しました。

クリック!

ディオラマ入門編
「交差点の風景」

1/24
フジミなど
月刊model cars#81、#82に連載した「吠えろ!町工場!」で作った簡単ディオラマ入門編の「交差点の風景」です。地面だけでなく立体的な地面、ストラクチャーを配置したベースです。

ディオラマ入門編
「ウィークエンドモデラーの簡単ディオラマ入門編」

1/32
アリイ
月刊model cars#83に連載した「吠えろ!町工場!」で作った「ウィークエンドモデラーの簡単ディオラマ入門編」の作例です。アリイのキット”郷愁シリーズ:ミゼット初期型”を作りました。
2003/02/26

ディオラマ入門編
「雪の坂道」

1/32
SCX社
スロットカー
月刊model cars#84「吠えろ!町工場!」に連載したディオラマ入門編シリーズ。今回は雪の坂道に挑戦!雪道にとても良く合う1/32スロットカーを飾って見ました。
2003/03/26

ディオラマ入門編
「レースシーン(縁石走り)」

1/24
グンゼ産業
月刊model cars#86「吠えろ!町工場!」に連載したディオラマ入門編シリーズ。今回は「サーキット縁石走り」を再現してみました。
2003/05/26

ディオラマ入門編
「サンデーレーサーとガレージ」その1

1/25
AMT/ユニオン
月刊model cars#88「吠えろ!町工場!」に連載したディオラマ入門編シリーズ。今回から3回にわたりガレージ造りをやってみました。1回目は先ずクルマから製作。

Mitsubishi LANCER Evolution Vlll
RALLIART SPORT

1/24
フジミ
芸文社"Petit garage"の作例です。ニューキットレビューなのでほとんど素組です。
と言っても素組以外は出来ません…。

ディオラマ入門編
「サンデーレーサーとガレージ」その2、3

1/25
Revell
スクラッチ
月刊model cars#90、#92「吠えろ!町工場!」に連載したディオラマ入門編シリーズ。3回にわたりガレージ造りをやってみました。ガレージ&ストラクチャー製作編

ディオラマ
いすゞボンネットバス
「田舎のバス停」

1/32
アリイ(バス)
スクラッチ
月刊model cars#92の1/32特集の作例。
昭和30年代の田舎のバス停。今回はフィギア初挑戦、しかも9人も…。

PORSCHE 936 TURBO
'77 Le Mans優勝車

1/24
田宮模型
月刊model cars#95のポルシェ特集の作例です。こちらも素組です。

ディオラマ
「ブタ小屋」

1/32
アリイ、田宮模型
Web上でのコンペ「ダイコン」(ダイオラマ・コンテスト)に出すために作った作品。
結局コンペには間に合わず、静岡ホビーショーで発表したもの。

HONDA Sports 800 M 日東模型 月刊model cars#98の”ホンダ・スポーツ”特集の作例で制作したS800Mです。

model cars100号記念
サンデーレーサー
大ディオラマ

スクラッチ
月刊model cars#100記念「サンデー・レーサー」のピットディオラマを作りました。1250mm×650mmの巨大なベースです。

三菱ふそう
大阪市営バス
ノンステップバス

アオシマ
model cars101号の作例「大阪市営バス」です。今回は室内のディティールアップが中心です。
ABS樹脂の塗装済みボディーの”塗装剥がし”も掲載しました。

Back to home.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送